この1足さえあれば大丈夫。アデロの新作ラウンドトゥ | 6cmアップのメンズビジネスシークレットシューズ/ADELO〈アデロ〉

6cmアップのメンズビジネスシークレットシューズ/ADELO〈アデロ〉

2022/02/21 22:38


こんにちは。メンズ・シークレットシューズブランドのアデロです。
今回は、ビジネスシーンやスーツにだけでなく、
カジュアルシーンでも使えるアデロの厚底シークレットシューズのご紹介です。

■オフィスカジュアルで大活躍の厚底シークレットシューズ
最近は、取引先との打ち合わせもWeb上で行うようになり、
スーツスタイルとオフィスカジュアルの使い分けの機会が増しています。
「オフィスカジュアル」という言葉はよく聞くけど、
実際どこまでのカジュアルが許されるのか疑問に感じている方も多いのではないでしょうか。

オフィスカジュアルにおいて一番難しいとされているのが靴選びです。
革靴を履くとどこか堅苦しく、スーツと変わらない印象を与えてしまいますし、
スニーカーでは抜きすぎなようにも感じます。

そこでおすすめしたいのが、アデロの新作のラウンドトゥ6cmヒールアップシューズです。

「トラックソール」と呼ばれる厚底のソールが特徴的なシークレットシューズです。
一見、厚底はカジュアルに感じるかもしれませんが、
天然牛革のガラスレザーの特徴である程よい光沢が、高級感やフォーマルな印象を与えます。

ソールは、特殊なラバー素材でできており、見た目からは想像もできない軽さを実現しています。
これまでのシークレットシューズとは違い、ソール全体に厚みがあるため、
ヒールアップ時の傾斜角が抑えられ長時間の歩行でも足への負担がかなり少なく、
より歩きやすく、より履きやすいシークレットシューズです。

もちろん、オフィスカジュアルだけでなく、これまでのスーツスタイルに合わせていただいても全く問題ありません。


■ビジネスシーンだけでなく、デニムに合わせるのもおすすめな厚底ラウンドトゥ
この記事に掲載している写真は、細身で暗めのデニムに合わせています。
靴下を白などの明るい色にすることで、堅くなりすぎず抜け感を演出できます。
使用されるシーンごとに靴下の色やパンツの色を調整していただくと、使える幅が大きく広がります。

このように新作のアデロの厚底ラウンドトゥは、スーツはもちろん、デニムやチノパン、
スラックスなどカジュアルシーンでも使える万能型厚底シークレットシューズです。

この1足は仕事もプライベートも、月曜日から日曜日まで毎日履いていただけます。
オフィスカジュアルやスーツスタイル、街でのお買い物からディナー利用まで、
日々変化する時代や様々なシーンでもこの1足でコーディネートしてみませんか。

TOPページはこちら https://www.adelo.jp

Mail Magazine

新商品やキャンペーンなどの最新情報をお届けいたします。